えりなのおとぼけ絵日記

えりなのまったりした日常を綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人ももうちょっとのんびりがいいか

ネットショッピングをすると、翌日配送ってよくありますよね。 海外の友人に言ったらびっくりされます。 海外は仕事が遅いから、注文をその日に確認してくれるかどうかもわからないということでした。 日本のサービスはすごいですね。 でも、翌日に配送して…

久しぶりのバッティングセンター

この前バッティングセンターに行きたいという旦那の提案。 息子と私は見ているだけど。 予想外に打てなくて気まずそうな顔つきでした。 久しぶり過ぎて感覚がつかめないとかいい訳していたけど、 息子の前でちょっと恥かいちゃったかな? リベンジしないとね…

youtubeで話題の動画「花枯去影」

youtubeで「花枯去影」という動画が話題です。 本物の花だけでつくったドレスが枯れて腐るまで。 たったこれだけのことを、8時間ノーカットで記録した映像です。 大きな動きがあるわけではないのですが、何だか引き込まれる不思議な魅力があります。 一見の…

鍋にしようかなって肌寒さ

うーん、かなり肌寒くなってきました スーパーでパートしてると露骨に品物に影響しますね 寒いから鍋の素や煮物にするのか大根がめちゃくちゃ売れる… 反対にレタスや豆腐が売れなくなっちゃった ついこの間まではバンバン売れてたのにびっくり!

窓掃除が楽しく出来そう

どうしても見てみぬ振りをしてしまう窓掃除。 面倒だなぁと思ってしまって。 でも、先日食器用洗剤で窓がピカピカになるという技を知って試してみました。 これ!本当にピカピカになるんですね。 しかも、キッチンペーパーでやると最後に跡もつかない! これ…

お菓子の暴食が止まらない

最近お菓子がおいしすぎてついつい食べ過ぎてしまいます。 子供のために買ったお菓子なのに、子供がいない時にどんどん食べてしまうんです。 自分の食欲旺盛さにビックリしてガッカリします。 。 そろそろダイエットでもしなきゃなぁ。

試合を見に行ったはずなのに(笑)

おじぃちゃんに連れられて初めて野球の試合観戦に連れてってもらった息子☆ テレビで見のは好きなはずなのに球場行ったら誘惑が多すぎて大変だったみたい(笑) メリーゴーランドとか観覧車とかあるからね! 色々と一緒に乗ったみたいで疲れてたけど楽しかった…