えりなのおとぼけ絵日記

えりなのまったりした日常を綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になっているもの

最近気になっているものが怖い絵展です。 私はめちゃくちゃ怖いものが大好き! 怖い絵画を集めたイベントがあるなんて面白そう! 旦那はこういうのが全然ダメだから一人で行こうかな… 悪趣味ーってバカにされるけど好きなんだもん。

もうクリスマス???

まだハロウィンも終わってないのに、だんだんとクリスマス商品がお店に並び始めててビックリ! なんか年々早くなってる気がするのは気のせい? といいつつも、季節商品って可愛いからついつい見たら手にとってしまうんだよね...笑

お風呂に入ってこようかな

お腹いっぱいになって、眠たくなって、次に何をしようかなと考えた結果、早めのお風呂に入ることにしました。 お風呂に入ってさっぱりしたら、もっといい気分になって、眠っちゃうかな?でもそれでも後悔はないかも。 気持ちのいい夜です。

おばあちゃんになっても宝物

息子が描いてくれた私の似顔絵がいまの私の宝物なの。 この先息子が手作りするモノがどんどん増えていくと思うけど、 幼稚園時代に描いたモノってその時しか描けないモノだから特別なの。 おばあちゃんになっても宝物よ。

私には節約することは難しい

節約ってたいへんだよね。 だって水道代とか電気代とかはいくらがんばっても減らせないもんね。 テレビとかでやっている節約主婦って食費を減らすために工夫して食事を作っているみたいだけど。 あれを全部取り入れるのは私には難しいよ。

野良猫と野良犬の違い

野良猫って昔からいるけどいつの頃か分からないけど野良犬って見なくなったよね。 猫は人が近づいたりすると逃げちゃうからいいけど、犬って人間に近づいてくるからね。 それだけ犬って人になれているってことだと思うんだけど。

ミロは糖質が多いから飲みすぎ注意カモ

ニュージーランドに住んでいる友人がニュースでミロはものすごく糖分が多いと言っていたとLINEで報告がありました。 というのも、私がダイエットの栄養補給にミロを飲んでいることを知っているからです。 ダイエットサイトで栄養素が足りないと出てきたとき…

パパ内緒で楽しんでごめんね

パパは仕事なので息子とイオンにお買い物に行きました。 息子は仮面ライダーのゲームにはまっています。 私の買い物する時にぐずるので先にゲームで楽しませて私は後から買い物を楽しみました。 秋になったのでブラウスが欲しいと色々とお店を見ていると今年…