えりなのおとぼけ絵日記

えりなのまったりした日常を綴ります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

おバカで可愛いから許す

ラーメンのかやくを見て息子がカップ麺を思いきり投げた! 何事!?と思ったら火薬だと思ったみたいで爆発すると思ったんだって(笑) 確かにかやくって書いてあるもんね☆ お湯いれたら爆発でもするのかねぇ? 最後には美味しく頂きました〜

チョコレートの代わり

毎日のように食べているチョコレートだけど、そろそろ控えた方がいいかなぁ。 なんか少し太ってきたような気もするし。 甘いもので、エネルギー補給してるけど、何か違うものを探した方が良さそうです。 さて、何があるのかしら?

お弁当のおかずに魚肉ソーセージ

魚肉ソーセージてそのまま食べても美味しいけど、あれにパン粉をつけて油で揚げるともっと美味しくなるから、うちではお弁当のおかずとして魚肉ソーセージを油で揚げてお弁当に入れているの。 これだと冷めてもおいしいからお弁当のおかずとしてはいいよね。

笑ってストレス発散!

エンタの神様、笑金、レッドシアター…あんなにたくさんお笑い番組があったのに…。 今じゃ深夜とか、たまにやる特番しかなくなっちゃって悲しい。 でも年末年始はお笑い番組ラッシュ! 今からとっても楽しみだー! テレビでも見たことないからあんまり知られ…

最近息子のお気に入りのタレント

最近息子は「マツコ、マツコ」ってよく言うの。 たぶん、マツコでラックスが気に入ってそういっているんだと思うけど。 この前も夕方の番組にマツコデラックスが出てたんだけど、やっぱりそれを見て息子は「マツコ、マツコ」っていっていたよ。

ママだってたまには?

ママになるとどうしても自分のことは二の次 でもたまにはお洒落して出掛けたいですよね? 今日は旦那に息子をお願いして お友達とランチに行って来ました?♪ パスタランチにデザートゆっくり飲めるコーヒー 最高でした?お友達ともゆっくり話せたし♪ たまにはい…

ハロウィーンパーティ

もうすぐハロウィーン。 お友達が英会話教室に通っていて こんどハロウィーンパーティーがあるんだって。 そこにうちの子も誘われて参加することになった。 仮装しなきゃいけないんだけどどうしよう。 。 。 今からいろいろまわって衣装探さなきゃ。 。 。

最近気になっているもの

最近気になっているものが怖い絵展です。 私はめちゃくちゃ怖いものが大好き! 怖い絵画を集めたイベントがあるなんて面白そう! 旦那はこういうのが全然ダメだから一人で行こうかな… 悪趣味ーってバカにされるけど好きなんだもん。

もうクリスマス???

まだハロウィンも終わってないのに、だんだんとクリスマス商品がお店に並び始めててビックリ! なんか年々早くなってる気がするのは気のせい? といいつつも、季節商品って可愛いからついつい見たら手にとってしまうんだよね...笑

お風呂に入ってこようかな

お腹いっぱいになって、眠たくなって、次に何をしようかなと考えた結果、早めのお風呂に入ることにしました。 お風呂に入ってさっぱりしたら、もっといい気分になって、眠っちゃうかな?でもそれでも後悔はないかも。 気持ちのいい夜です。

おばあちゃんになっても宝物

息子が描いてくれた私の似顔絵がいまの私の宝物なの。 この先息子が手作りするモノがどんどん増えていくと思うけど、 幼稚園時代に描いたモノってその時しか描けないモノだから特別なの。 おばあちゃんになっても宝物よ。

私には節約することは難しい

節約ってたいへんだよね。 だって水道代とか電気代とかはいくらがんばっても減らせないもんね。 テレビとかでやっている節約主婦って食費を減らすために工夫して食事を作っているみたいだけど。 あれを全部取り入れるのは私には難しいよ。

野良猫と野良犬の違い

野良猫って昔からいるけどいつの頃か分からないけど野良犬って見なくなったよね。 猫は人が近づいたりすると逃げちゃうからいいけど、犬って人間に近づいてくるからね。 それだけ犬って人になれているってことだと思うんだけど。

ミロは糖質が多いから飲みすぎ注意カモ

ニュージーランドに住んでいる友人がニュースでミロはものすごく糖分が多いと言っていたとLINEで報告がありました。 というのも、私がダイエットの栄養補給にミロを飲んでいることを知っているからです。 ダイエットサイトで栄養素が足りないと出てきたとき…

パパ内緒で楽しんでごめんね

パパは仕事なので息子とイオンにお買い物に行きました。 息子は仮面ライダーのゲームにはまっています。 私の買い物する時にぐずるので先にゲームで楽しませて私は後から買い物を楽しみました。 秋になったのでブラウスが欲しいと色々とお店を見ていると今年…

日本人ももうちょっとのんびりがいいか

ネットショッピングをすると、翌日配送ってよくありますよね。 海外の友人に言ったらびっくりされます。 海外は仕事が遅いから、注文をその日に確認してくれるかどうかもわからないということでした。 日本のサービスはすごいですね。 でも、翌日に配送して…

久しぶりのバッティングセンター

この前バッティングセンターに行きたいという旦那の提案。 息子と私は見ているだけど。 予想外に打てなくて気まずそうな顔つきでした。 久しぶり過ぎて感覚がつかめないとかいい訳していたけど、 息子の前でちょっと恥かいちゃったかな? リベンジしないとね…

youtubeで話題の動画「花枯去影」

youtubeで「花枯去影」という動画が話題です。 本物の花だけでつくったドレスが枯れて腐るまで。 たったこれだけのことを、8時間ノーカットで記録した映像です。 大きな動きがあるわけではないのですが、何だか引き込まれる不思議な魅力があります。 一見の…

鍋にしようかなって肌寒さ

うーん、かなり肌寒くなってきました スーパーでパートしてると露骨に品物に影響しますね 寒いから鍋の素や煮物にするのか大根がめちゃくちゃ売れる… 反対にレタスや豆腐が売れなくなっちゃった ついこの間まではバンバン売れてたのにびっくり!

窓掃除が楽しく出来そう

どうしても見てみぬ振りをしてしまう窓掃除。 面倒だなぁと思ってしまって。 でも、先日食器用洗剤で窓がピカピカになるという技を知って試してみました。 これ!本当にピカピカになるんですね。 しかも、キッチンペーパーでやると最後に跡もつかない! これ…

お菓子の暴食が止まらない

最近お菓子がおいしすぎてついつい食べ過ぎてしまいます。 子供のために買ったお菓子なのに、子供がいない時にどんどん食べてしまうんです。 自分の食欲旺盛さにビックリしてガッカリします。 。 そろそろダイエットでもしなきゃなぁ。

試合を見に行ったはずなのに(笑)

おじぃちゃんに連れられて初めて野球の試合観戦に連れてってもらった息子☆ テレビで見のは好きなはずなのに球場行ったら誘惑が多すぎて大変だったみたい(笑) メリーゴーランドとか観覧車とかあるからね! 色々と一緒に乗ったみたいで疲れてたけど楽しかった…